now onair

11:30

杉谷拳士が取材中 パリ五輪に一番近い男!スケートボード・白井空良選手を全力取材!

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2008年08月23日(土)

駒岩を取材中に良く訪れたのが兵庫県伊丹市。甲子園期間中は、チームの練習時間と場所が定められていて、ここにあるグラウンドがよく割り当てられていたためです。

グラウンドまでの道すがら、目についたのがコチラ。






阪急伊丹駅にかかっていた横断幕



そう、ここ伊丹市はマー君こと楽天・田中将大選手の出身地なんです。生まれ育った伊丹、楽天のホーム・宮城、そして高校時代を過ごし、自ら第2の故郷という北海道。横断幕を眺めていたら、彼には3つの故郷から熱い声援が飛んでいるんだろうなと改めて感じました。アメリカ戦は5イニング無失点のナイスピッチングでした。いよいよ大詰め、がんばれ~!