now onair

13:55

マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP 卵大好きマツコも唸る絶品卵料理4選【再】

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2010年03月18日(木)

ソウルフード

きょうの「おは天」ではファイターズの木田優夫投手のインタビューをお伝えしたのですが、話の中で出てきたのがこのお菓子。




千秋庵さんのチョコレートオニオン




小学校時代の一部を札幌で過ごした木田投手。その頃大好きだったのがこのチョコレートオニオンなんだそうです。

包装はたまねぎを模していますが、開けてみると・・・




まあるいチョコレート



さらに手で割ってみると




カステラ生地にリンゴジャム



食べたらクド過ぎず甘すぎず、とっても素朴な味わいで美味しかったです。

取材翌日に、さっそくスタッフが木田投手に差し入れました!

きっと食べたら少年時代を思い出しますよね。

札幌で野球少年だった頃の気持ちを胸に、

ファイターズでナイスピッチングを見せてくれることでしょう!