now onair

14:48

相棒セレクション 相棒8 #17【再】

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2010年04月16日(金)

林、シゴかれる!!

それは突然やってきたのです・・・。





苦悶の表情のワタクシ

苦しむ私を見てニコニコしているのは、そう!あの日本最速スプリンター・北京オリンピックに出場した福島千里選手のコーチ、北海道ハイテクACの中村宏之監督。

その中村監督に、スポーツ部に新しく加わったディレクターを紹介した時のことでした。

福島選手たちが、レッドコードという元はリハビリテーション用の器具を使ったトレーニングを取り入れていることに興味を持ったディレクター。そこで私たち2人も実際に体験するハメ?になったのです。

ちなみに先ほどの写真をヨコから見ると・・・





こんな体勢

両足をヒモで吊るし、両手は空気の入ったバランスの悪いディスクの上。

つまり足や手でズルは出来ない状態で、腕立て伏せやモモ上げをするのです。

(ちなみに選手たちはもっとハードなトレーニング内容です)

すっかりなまっている私の身体が悲鳴をあげたのは言うまでもありません・・・。

写真をよく見ていただくと、奥で福島選手と北風沙織選手があまりの体たらくぶりを笑っています。

ああ、情けない。





ほら!がんばって!!

これが世界の福島選手を育てた中村監督のシゴキか・・・。(実際はとっても優しいですけど)

翌日から、笑うと響く筋肉痛に襲われております。