now onair

25:56

サッカー AFC U23アジアカップ パリ五輪アジア最終予選 準決勝 日本×イラク

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2011年07月25日(月)

好ゲームの決勝戦でした

今年の高校野球は南大会決勝を実況しました。

北海対駒大苫小牧。

2011summer1.jpg

写真を撮る時間がなく・・・試合後のねったまくん・笑

かたや戦前から北海道の野球界をリードした伝統校、

かたや初めて北海道に真紅の大優勝旗を持ち帰った王者、

その名に恥じない名勝負でした。

9回ウラに駒大苫小牧が2点差を追いついたときには

サヨナラ勝ちの雰囲気も漂いましたが、

同点の時点で選手のほとんどが興奮して号泣している駒苫に対して

北海のエース玉熊選手は冷静な表情を崩していなかったのが

印象的でした。

とはいえ差はわずか。レギュラー8人が1・2年生の駒苫はセンバツにつながる秋の大会が楽しみです。

そして見事、春夏連続の甲子園を決めた北海はセンバツでベスト8でしたので、

この夏さらに上を、てっぺんまで駆け上って欲しいですね。

2011summer2.jpg

デスク横に貼っていたトーナメント表