now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2012年01月30日(月)

ついに!!

私の中ではWで「ついに!」となりました。

 

1つ目の「ついに!」はスキージャンプのHTBカップ初実況。

HTBcupjump2012.jpg

解説 八木弘和さんと

しかもバッケンレコード(ジャンプ台最長記録)が

2度も塗り替えられる瞬間を実況するという

僥倖に恵まれました。

やっぱりスキーは、ジャンプを見るのも

ゲレンデで自分で滑るにしても面白い!

そんな気持ちを込めてしゃべっていましたが、

なんといっても目立ったのが伊東大貴選手の強さ。

前回のブログでも書いたように

さすが今、世界で一番飛べる選手ですね。

 

そしてちょうど1週間後の土曜日。

その伊東選手がW杯札幌大会で、初優勝!

「ついに!」世界のトップに立ちました。

HTBcupjump2012-2.jpg

表彰式にて

さらに日曜日も勝って連勝!!

人気の衰退、ジャンプ選手自体の減少・・・。

危機的状況の中、

あの長野オリンピックの頃のような

強い日本ジャンプ陣が

復活しつつあります。

 

ソチオリンピックは2年後。

そのとき「ついに!」長野以来のメダル獲得!!が

実現することを願ってやみません。