now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2012年03月13日(火)

コンサ開幕!その裏で

昇格を果たしたコンサドーレ札幌、

J1の戦いが始まりましたね!

 

consaopening.jpg

札幌ドームで開幕戦

 

初戦はスコアレスドローでしたが、

今後に期待を持てる戦いぶり。

そのいっぽう、

前日にイチオシ!に出演して

こんな色紙を披露してくれたゴン中山選手。

 

consaopening2.jpg

本人直筆です

 

出演前の待ち時間、ひざのリハビリについて聞きました。

負担の少ない使い方を学ぼうと、

ある時は、バレリーナのようにつま先歩きをしたり、

またある時は、競輪の練習用自転車に乗ったり、

はたまた、柔道着を着て柔道の練習をしたり・・・

「一体オレは何の選手だ~!」と思うそうです。

それはそうですよね、

サッカー選手はボール蹴って走ってナンボ。

笑い話のように語ってくれましたが、

内心はフラストレーションが溜まっているはず。

 

だからなおさら、応援したくなりました。

今シーズン、ピッチに立つ姿を。

そしてゴンゴールを。