now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2012年10月30日(火)

女子アイスホッケー余話

きょうのイチ!モニ「イチオシすくーぷ!」でお送りしたのは

女子アイスホッケーでソチ五輪を目指す坂上智子選手でした。

私、彼女のシュートを受けるために・・・

womanicehockey.jpg

キーパーで体張りました!

 

それにしてもユニフォーム(ジャージ)がピッチピチ(苦笑)

それもそのはず、本来はフォワードなどの選手が使うものだからです。

決して私がぽっちゃりしてるからではありません!!

 

ゴールキーパーの道具は、

私が取材でお世話になりっぱなしの

王子イーグルスのスタッフから借りたのですが、

諸般の事情によりユニフォームだけは

HTBでいまは活動停止中のホッケーチームのものを使うことになり、

あのサイズしか用意できなかったのです。

 

リンクに出た時、ホッケー経験者たちに笑われたのは言うまでもありません。

たしかにアメフトの選手みたいで

アイスホッケーのゴーリーには見えないですね・・・。