now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2013年01月25日(金)

思い出いろいろ

ごぶさたしておりました。

先週、おそ~い夏休みを頂いて関東に行きましたが・・・

なんと雪雲までついてきてヒドイ目に遭いました。

 

都内の二子玉川で友人家族と食事して、

中高時代を過ごした横浜の家まで、

30kmの道のりを車で6時間・・・。

 

memory1.jpg

お土産でもらった銘菓

 

まあ、過ぎてしまえば記憶に残る思い出ですね。

 

さて、きょうは元ファイターズの木田優夫投手が

スタジオ生出演してくれました。

 

memory2.jpg

オンエア後のスタジオで

 

思えばファイターズ入団会見のときに

単独インタビューを急きょお願いして以来、

シーズン終わりには当時私が司会をしていた

「おは天」にも来ていただきました。

あのときは、すすきのから寝ずに来たって

仰ってたなぁ・・・懐かしい思い出です。

 

新天地・石川県と言えば

私は小学2年生から6年生まで過ごし、

少年野球を始めた地。

当時はプロ野球選手を間近にみることなど滅多になく、

今回、木田さんが選手として赴けば

きっと子どもたちは大喜びに違いありません。

 

もう一度、パ・リーグやセ・リーグ、

メジャーでの活躍を目指すという木田さん。

札幌ドームでピッチングを見れなくなることは寂しいですが、

ぜひ年齢という壁を乗り越えて

またファイターズに戻ってきてくれることを願ってやみません。