now onair

04:45

お肌も心も生き生きと!

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2013年11月04日(月)

秋から冬へ

3連休中、いかがお過ごしですか。

私は土曜日に、家族で北大へ。

 

autumnleaves1.jpg

イチョウ並木は黄葉の真っ盛り

 

けっこうな人出でしたよ~。

構内では音楽サークルの学生たちが

そこかしこで演奏をしていて、

優雅な心持ちで色づく木々を眺めることができました。

 

いっぽうで子どもたちは元気いっぱい。

まさに飛んだり跳ねたり・・・

autumnleaves2.jpg

このあとぬかるみに足を突っ込み泥だらけ・・・

 

どんぐりを拾ったり・・・

 

autumnleaves3.jpg

オンコの実を食べたり・・・

 

赤や黄の視覚、

演奏の聴覚、

どんぐりの触覚、

銀杏の嗅覚、

そして味覚と

まさに五感で秋を満喫しました。

 

autumnleaves4.jpg

夜は鍋!

 

味覚だけは、一足早く冬らしい鍋も楽しみました。

景色が冬らしくなるのも

もう間もなくですね。