now onair

26:25

テレメンタリー2024 2023年度最優秀作品アンコール『彷徨い続ける同胞』【再】

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2014年02月03日(月)

冬スポーツ!

週末は2週続けて娘と外遊び。

 

wintersports14-1.jpg

先々週はスキー

 

プルークボーゲンがだいぶサマになってきて

目を細めていましたが、

「つかれた~、むり~」

どうもすぐに甘えてきます。

 

wintersports14-2.jpg

尻を叩いて短い急斜面へ

 

親子かつ、選手とコーチ・監督という間柄を

スポーツ現場で取材することがありますが、

距離の取り方は

傍で見ているより相当難しいんだろうなと、

あらためて思いました。

 

wintersports14-3.jpg

おとといはスケート

 

長年やってきたスキーとは違い、

スケートは私も初心者なので娘といい勝負。

 

wintersports14-4.jpg

円山陸上競技場のリンクです

 

長く雪に閉ざされるせいか

どさん子たちは体力や運動能力が

全国平均に比べて低いことが問題になっています。

もっと気軽に利用できる利用料金など、

さらに環境を整えれば、

すぐに改善できるような気がします。

 

wintersports14-5.jpg

外遊びのあとにはコレ

 

冷えた体にはぴったりの鍋料理、

ちなみにあすのイチ!モニでは

鍋のシメ、変わり種をご紹介しますよ。