now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2014年02月17日(月)

初めてから始まる

なんだか禅問答みたいなタイトルですが。

 

fromfirsttime1.jpg

初めての手づくり

 

バレンタインデーの14日、

5歳の娘から初めての手づくりチョコをもらい

喜色満面だったワタクシ(←また親バカですみません)

いっぽう、バレンタインデーに

初めての訪問から100回めを迎えたのがコチラ。

 

fromfirsttime2.jpg

読み聞かせ「onちゃんおはなし隊」

 

2005年からスタートして8年半かけて到達した大台です。

私は初回の読み聞かせメンバーでしたし、

訪問先との打ち合わせや絵本の選定など

試行錯誤したのが懐かしく思い出されます。

 

P1010129.jpg

2005年、初回時の記念撮影

 

若い?太い?

8年半という月日の移ろいを感じます(笑)

おはなし隊はこれからも北海道の子どもたちに

読み聞かせの楽しさを伝えますよ!

何事も初めてから始まる歴史。

今後も娘から手作りチョコをもらえますように!(←余談)