now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2014年03月11日(火)

つかの間の

日曜の午後から札幌はどっさり雪が降りましたね。

24時間の降雪量で今シーズン1番を記録したそうで・・・。

 

pandapark1.jpg

日曜の午前中

 

そんなドカ雪が降る少し前に娘と公園へ。

このときは陽射しがぬくぬくしてました。

 

pandapark2.jpg

スキーにソリ

雪遊びを満喫。

 

pandapark3.jpg

プチ・ジャンプ台

 

小さい頃、よくやったな~と思いながら作っちゃいました。

小2~小6まで石川県金沢市に住んでましたが

当時は雪が多く、校庭の丘で

同じようにプラスティックスキーやらソリ遊びやらしたものです。

 

pandapark4.jpg

この公園名物のパンダ

 

それにしてもこの時点で首まで埋まってるパンダくん。

今どうなっちゃってるんだろう?

 

pandapark5.jpg

すでにあった雪だるま

 

この子がすっかり溶けるのはいつ?

冬来たりなば春遠からじ・・・のはずなんですが。