now onair

NEXT

きくちャンネル

2009年12月01日(火)

やっぱり冬は…焼き芋

「イシヤ〜キイモ、ヤキイモ♪」

どこからかかすかに聞こえてくる歌声。

突然の登場にいても経ってもいられず、夜11時という時間にかかわらず家を飛び出しました。

気温1度。時折雪がぱらつく中をとにかく音のする方へと探し回りました。

探すこと5分。やっと「石焼きいも」という看板を掲げた車を発見。

おじさんの「寒いのに買いに来てくれてありがとうね。大きいのを選んだから。風邪ひかないでね。」という言葉に感動しながら帰宅。なんと優しい方なんでしょう。




ホクホクのお芋です!

美味しい焼きイモとおじさんの言葉に、体も心も温められました。