now onair

NEXT

きくちャンネル

2009年12月07日(月)

一足先に、正月気分!

「も〜、い〜くつ寝ると〜お正月♪」

今年も気がつけば、残すところ1ヶ月を切りました。

ということで、ややフライング気味な感じもしますが、今回の駆けつけレポートでは「疑似元日ツアー」を敢行しました!

深夜0時。まだ周りが真っ暗の中、HTBを出発。

およそ5時間かけて向かった先は、大樹町にある「晩成温泉」。

この温泉は、道内で唯一、温泉に入りながら初日の出を見ることが出来る場所なんです!

どんな綺麗な日の出を見ることが出来るのかという期待と、雲がかかっていて見られなかったらという不安の中、日の出の時刻6時37分を迎えました。実は私、これまで日の出を一度も見たことがなかったんです。ドキドキ、ワクワクして待ち望んだ日の出がこちらです。




新時代の幕開けのようでした

あまりの素晴らしさに言葉を失うどころかしゃべり続け、気が付くと、太陽が昇るのが先か、菊地がのぼせるのが先かという競争になっていました。




マイク片手にしゃべり続ける私!

結局私が先にのぼせてしまったんですが、それほど感動的な日の出だったんです。本当にありがたい気持ちになりました。去年は初日の出を見に、400人以上の方が訪れたということです。今度は1月1日に見てみたいなあ。