now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年06月23日(水)

「大つけ麺博」第2幕

先週から大通公園で開催されている「大つけ麺博」!
今週からは第2幕ということで、道内外から6店が出店し、連日賑わいを見せています。
第1幕の時から行きたいとは思っていたのですが機会がなく、昨日ついに行って来ました。
訪れたのは午後2時過ぎだったんですが、行列ができているお店もあり、札幌のつけ麺ブーム到来を肌で感じました。スーツ姿の方から子供連れのお母さんなど多くの方が、それぞれの店のこだわりの一品を食べ比べていました。
今回私が頂いたのは、千葉県の松戸にお店を構えている「中華蕎麦 とみ田」。

01.jpg

濃厚なスープに風味豊かな魚粉の香り。麺は太く、食べごたえのある一品でした。太麺が好きな私にとってはたまりませんでした。

02.jpg

量はやや少なく見えますが、食べ終えてみると、お腹も気持ちもいっぱいに満たされていました。本当に美味しいつけ麺でした。
第2幕は27日まで開催しているということなので、今週中にまた行って、その他のお店のつけ麺も味わってこようと考えています。