now onair

NEXT

きくちャンネル

2011年01月19日(水)

今日も雪?

一体いつになったら雪が止むんでしょうか?
この冬は雪が少ないなと思っていたんですが、年が明けてからは一転。これまでの遅れを取り戻そうかというように、いやそれを上回ろうということなのか、雪が一気に降ってしまいました。

DVC00116.jpg

朝、外を見るのが怖い~

1月はスキージャンプの大会が多く、大倉山に毎週末取材に行っているんですが、雪の影響で予定通りに始まった試合は、ほとんどありません。
そんなジャンプ取材をしていて最初に冷えてくるのが、足なんです。カイロを貼ったり、靴下を2枚履いたりと対策はしているんですが、それでも悴んできます。今週末も試合なので、ただただ晴れるのを祈るばかりです!

今年の雪の量は、行き(ゆき)すぎです。
今週は良い天気が続きますように。