now onair

NEXT

きくちャンネル

2012年06月28日(木)

最近の楽しみ

夏の高校野球地区大会が始まりました。

先週まで肌寒かった北海道ですが、お天気も夏の大会を待っていたようで、連日良い天候の中、熱戦が繰り広げられています。

3年生にとっては最後の戦い。負けたら終わりという状況の中で、最後まで諦めないプレーには毎年感動させられます。

「今日はいったいどんなドラマが生まれるんだろう」と心躍らせながら、円山公園を通り球場まで歩いていくのですが、実はこの時間が私にとって非常に楽しみな時間の一つになっています。

 

PHOTO1 0628.jpg

 

 

PHOTO2 0628.jpg

 

 

同じ札幌市内でも、空気がおいしいような気がします。

 

円山球場では、来週月曜日まで札幌地区大会が行われる予定です。

皆さんも、ちょっと円山公園を散歩しながら、野球観戦してみてはいかがでしょうか。

 

 PHOTO3 0628.jpg