now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

きくちャンネル

2012年07月18日(水)

メジャーリーグ取材【オールスター編】

4月に続き、この度アメリカに行って参りました。

もちろんレンジャーズのダルビッシュ投手が、メジャーリーグのオールスターゲームに選出されたからです。

一年に2回もアメリカに取材に行けるなんて、何という幸せ者なのでしょうか。

 

およそ14時間のフライトを経て到着したカンザスシティは、「これぞアメリカ」といった雰囲気が漂う街でした。

中でも私が一番衝撃を受けたのがコチラ。

 

PHOTO1 120718.jpg

PHOTO2 120718.jpg

 

PHOTO3 120718.jpg

 

 

カンザスシティは、噴水の街。ローマに次いで世界2位の数を誇っているということで、街中を少し歩いただけでも、至る所に噴水を見つけることが出来ます。

しかも、皆さんも気になっているかもしれませんが、水が青色に染まっていました。

正直に言うと、最初見た時には、「何か変な感じ。ちょっと気持ち悪い」と思ってしまいましたが、人間はすぐに慣れてしまうものなのですね。1週間の滞在期間中、気が付くと青の噴水に対して、なんら違和感すらなくなっていました。

 

さて、そもそもなぜ青い水になってしまったのかといいますと、オールスター期間、地元カンザスシティロイヤルズのチームカラー・青にちなんで、噴水の水も青にしてしまったというのです。「さすがアメリカ!」といった感じでした。

 

次回は、実際に取材して感じたアメリカンなことをご紹介します。

お楽しみに!