now onair

24:50

おぎやはぎのハピキャン ~矢作vs小木 手押し相撲対決!最強の称号は?~

NEXT

きくちャンネル

2019年01月16日(水)

イチモニ!一週間の旅

今週は、冬休みに入った林アナウンサーに代わり、

今週は、イチモニ!MCを担当しています。

私が担当している土曜日と平日とではスタジオの雰囲気や番組の内容も異なるため、

刺激を受けることも多く、「イチモニ!代打MC」の機会を楽しみにしていました。

20190116石沢×菊地①_R.jpg

代打と言いながら、持っているのはバットではなくボールですが......、そこはご愛敬ということで。

石沢アナにサポートして貰いながら、楽しくお送りしています!

残り2日。

木曜、金曜も是非ご覧ください。

そして、19日(土)のイチモニ!はというと...

「食のチカラ」では、釧路町昆布森の寒真鱈に注目します!

真鱈_R.jpg

去年もこの時期にお邪魔して、美味しい真鱈を地元の味で頂きましたが、

今回はさらにイタリアンで堪能しました!

寒くなるこの時期に食べる真鱈、そしてタチは絶品!

冬の王様とも呼ばれる理由が分かります。

しかも、漁師の方に伺うと、今年は「近年稀にみる豊漁」だということで、

連日かなりの量の真鱈が水揚げされています。

そんな真をどうしたらより美味しくいただけるのかもご紹介します。

(最近「ダジャレが多い」とディレクターから言われますが、自然と出てきてしまうので、

怒られない程度に披露していきたいと思います)

19日(土)朝6時30分~イチモニ!、午前9時50分~イチモニ!「食のチカラ」スペシャルも是非ご覧ください。

【インスタグラム更新中】htb_kikuchitomohiro