now onair

NEXT

きくちャンネル

2021年05月26日(水)

徒歩通勤で見つけた小さな幸せ

新型コロナの感染拡大が続く中、運動する機会が激減し、

最近はズボンのウエストがきつくなってきました。

知らず知らずのうちに、

"お腹に肉がついてきた"ということなのでしょうか。

若い頃であれば、数日身体を動かせば

簡単に体重を減らすことができたんですが、

30代も後半に差し掛かると、なかなかそうもいかず......。

毎日している30~40分の犬の散歩だけでは

運動量は足りないようです。

そこで、この5月から徒歩通勤を始めました。

自宅から数十分のウォーキング!

歩いてみると、気持ちいい~んです!

風は柔らかく心地よく、

花々は「行ってらっしゃい」とでも言っているかのように、

元気に私の背中を押してくれているような気がします。

きょうはこんな出会いが...

20210526ライラック①_R.jpg

ライラックの花が綺麗に咲いていました。

優しい香りに癒されました。

これからも"小さな幸せ"をたくさん見つけていきたいと思います。