さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年05月08日(木)

カクテルのひびき

10代のころ、

いつか、キレイな色のカクテルを片手に

夜景の似合う女になりたいと思っていたんですが(笑)



どうやら私には、甘くてキレイな艶っぽいカクテルより

いさぎよい、辛口なものの方が好みのようで

注文するとしたら「ホワイトレディ」か、007ばりの「マティーニ」と

つい、決まったものを選んでしまいます。



それでも、カクテルのメニューを眺めるのが好きで

その、ドラマチックな名前に、妙に惹かれるのです。



たとえば、 「ゴールデン・キャデラック」

ほら、なんだかストーリーが書けそう。



「ラスト・キス」 「キス・ミー・クイック」とかもいいですよね。

カワイイ響きです。



地名のつくカクテルも、旅好きな私は、興味をそそられます。

「シャンハイ」 とか 「バハマ」 「クレオパトラ」 なんてものね。



いつも気になる「キス・イン・ザ・ダーク」を試してみるのは

いつになることやら。





『さやか的・朗読の世界へようこそ』更新しました!

カクテルでも飲みながら、のんびり聴いてみてくださいナ♪

http://www.digi6htb.jp/podcast/announcers/mori/roudoku/