now onair

24:50

やすとものいたって真剣です 若手女芸人が車を買うドキュメント!ニューヨークも驚き

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年05月09日(金)

単純そうで、意思が強そうなところがイイ

先日、道を歩いていて「おやっ」と思った。

他人の敷地内だったが、歩道に面した手付かずの場所に

ひょっこり伸びているのは、アスパラガス!!!



細っこくて、食べられる様子ではなかったけれど、まっすぐに伸びて

まるで「余分なものはいりません!」と言ってるような佇まいが目を引いた。





ふと思い立って、アスパラの花言葉を調べてみたら「何も変わらずに」



あさっては、母の日。

私は、カーネーションじゃなく、アスパラを発注。

「何も変わらず」健康に、元気でいて欲しいから。

 


 

 

皆さんも、それぞれの形で感謝を伝えましょ。