now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年05月13日(火)

卵ばくだん

やられた・・・。やられましたよ。

この衝撃ったら・・・ガッカリですよ、もう。



電子レンジで、ゆで卵をつくる器、あるじゃないですか。

卵型の小さなケースに、卵と水を入れてチンするだけで出来上がるので

1個だけ作りたいときに、お湯から茹でるよりも楽チンで、愛用してるんです。



が、いつものようにチンしてたら

先日、「ドッカーン!!!!!」って音したんです。

そう。蓋が外れて、卵が・・卵が・・・爆発しちゃったんです。

まさに、卵爆弾。



めちゃくちゃ嫌な予感たっぷりで、恐る恐るレンジの蓋を開けたら・・・

絶句。ほんっと絶句。もう・・・絶————っ句。

卵が見事なまでに、粉々。

そして、レンジの中のあり様ったら・・・・泣

上下。左右。卵だらけ。



「どーするよ、コレ?!」「マジで?!」「んも————っ!!!」

んも———っ!!  んも———っ!! ですよ。



で、すぐに掃除。

メイク落としてる最中だったから、前髪にヘアピンつけたままで、掃除ですよ。



もう、悲しいやら、悔しいやら、虚しいやら(苦)



悔しいから、掃除後にすぐにリベンジ・チンで1個作って、

食べてやりましたよ、ゆで卵。

バクッとね。