now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年05月12日(月)

鉄子

小さい子供じゃないけれど「乗りもの」が好きだ。

乗りものという箱の中から、変わる景色を見ていると

幼い頃、ダンボールで作った秘密基地の小窓から

見慣れた校庭を、みんなでかわるがわる覗き込んだ、ワクワク感を思い出す。 

 

車・電車・飛行機・船。

あ、あとロープウェーとか、観覧車も(笑)

それぞれスピードが違うので、目に飛び込んでくる景色もまた違って

どれもいい。

 

特に好きなのは、電車。

程よく限られたスペースに、程よく公の空間。

乗ってくる人、降りる人。 みんな、それぞれ目的地があって、

それぞれの時間が流れているのを

一緒に味わっているような、付かず離れずの一体感が好き。

そうだな、イメージは、宮沢賢治の「銀河鉄道」。笑

 

もちろん、かわいいボディを見かけると

ついカメラを構えてしまう、やや鉄子ぎみな森でございます。  




週末はロケで富良野へ。




食材が喜んでるような料理でしたよ。

詳しくは金曜日のイチオシ!で。