now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年06月10日(火)

命あるもの、仲良くいこうぜ!

きのう、メイクルームに一匹のハエが紛れ込んできまして。

10円玉くらいの、そうとう大きなハエで

それはもう、ブンブンブンブン、飛んでたんですね。

みんなに疎まれているのに、外に出るに出られなくなっているハエが、

なんだか、だんだん憐れに思えてきた私は、

ササッと掴んで、外へ連れ出してあげたんですよ。

あ、もちろん素手じゃなく、ティッシュで、そっと、ね。

ところが、ですよ。

その様子を見ていたスタイリストさんには

「うわー、うわー、さやかさんスゴイねっっっ・・・」と非常に驚かれ、

気象予報士のカンちゃんは、ちょっぴり退いていた(ように見えた)。

小さい頃から、虫とか苦手でもなんでもないんです、私。

私の生まれた本州じゃ、ゴキブリという、とても図々しい虫くんとも

共生しなくちゃいけないんですから。

 

でも、昨日の一件での、みんなのリアクションを見て

人前で虫を捕まえる行為は、なるべく控えよう。

特に、男性の前では「きゃー、虫っ」と言っておこう。

と、、、思ったのでした。