now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年06月18日(水)

キリキリ舞いさ☆

よく「TVに出るの緊張しないんですか?」って尋ねられます。

緊張・・・しますよ!そりゃもう、ものすごく!

もちろん楽しくお伝えしていますが、沢山の人に伝える責任がありますから

いつも、集中力を欠かさず、神経をとがらせています。

昔は風邪にも縁のないくらい、健康優良児だったんですが

最近は、胃腸が弱くてイヤになっちゃいます。

極度の緊張に陥ったり、ストレスが溜まると

胃がキュウってなって、キリキリしちゃうんです。

しょう油を一気飲みしても何ともないくらい

鉄のような強靭な胃が欲しいものです。

 

さて、そういえば「塩スイーツ」が流行ったお次は

「しょうゆスイーツ」なんだそうですよ~。

「しょうゆチョコ」に、「しょうゆソフトクリーム」

『アイスにかけるしょう油』っていう商品も、けっこう話題になってますよね?

岐阜県の山川醸造さんが発売したんです。


 

アイスにしょう油・・・。

そう!!以前、私も日記の中で検証したじゃないですか!

商品化されるとは、驚きですが、これは専用のしょう油で

もう一度試してみたいところですな(^▽^*)

ちなみに、以前の日記は コチラ↓ です。

【検証2008(2008/2/15)】

「カレーにかけるしょう油」っていうのもあったりして、

今年はしょう油が来ますね!!

胃腸の弱い私のために、一気飲みできるしょう油を、作ってほしいな。