now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年06月26日(木)

ポプラの木の下で会いましょう。

旭山動物園にキリンがやってきました!

山口県の動物園から、生後11ヶ月のアミメキリンの「ゲンキ」くん。

長旅ごくろう様でした~ですね。

早く、北海道に慣れてほしいものです。

 

さてさて、札幌の夏の風物詩ともいえるポプラの綿毛。

街の中をふわっふわ飛び交っていますね。

危うく口の中に入ってきて、食べちゃいそうになりました。

本州では珍しい、この光景。

私はけっこう好きでございますよ。

冷たくない雪みたいで、きれいだし。

触るとなかなか気持ちがいいし。

なんだか、のんびりした気持ちになるのね。



今週末は天気もよさそうですし、

散歩なんぞゆっくり出来たらいいですね。

最近、せかせかしてたら、本に浸る時間があまりとれず、

ちょっぴり活字欠乏症になってる森でござんした。