now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年07月01日(火)

アイスのトレンド

7月でございますよ!

みなさん、ゲンキにスタートしてますか~!?

またまたの、ガソリン値上げで

「昨日はスタンドで並んだよ~。ぶーっ(*△*)」

と、いう人もいらっしゃるでしょうか。

ほんと、ココまで立て続けに値上げされちゃうと、

だんだん麻痺してくる・・・。

まさかっ、それが狙いか!?

なーんて、斜めな見方もしちゃう今日このごろです。

 

さてさて、今日は、暑くなると食べたくなる「アイスクリーム」についてです。

アイスって、実はなかなかのオシャレさんでして、

時代や季節のトレンドに、非常に敏感。

常に、流行のフレーバーとも言うべき、全体的な流れみたいなのがありますよね。

例えば、春なら抹茶、夏ならマンゴー・・・ってな具合です。

そして、そのトレンドは、ハーゲン○ッツ、スー○ーカップなどの

定番アイスが、だいたいの流れを作っているように思います。

去年の秋は、『キャラメル』でした。

そして、アイスのトレンドの奥深いところが、

一口にキャラメルといっても、苦味を効かせた大人テイストや

疲れが一気にとれるような甘~いタイプ。

それぞれの、アイスの趣味嗜好によって、味わいが全く違うからオモシロイ。

夏は喉が渇く、溶けやすいということで

シャーベットや氷菓系のアイスが中心になる傾向がありますが、

この夏のアイスのトレンドは何でしょうかね?

店頭で、ワクワクしながらアイスケースを覗きこんでいる女性がいたら

もしかしたら、それは私かもしれません。