now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年08月25日(月)

まだ夏は終わっちゃいないのだ!

閉会式も随分と盛大でした、北京オリンピック。

ふり返ってみて、個人的に、特に良かったと思う点は、

チャイナドレス!!!

これに尽きますね。笑。

皆さん、ご覧になってました?

私は、日本人選手が表彰台にのっていないときは

メダルを運ぶお姉さんたちの衣装に、ついつい釘付けでしたよ。

 

競技によって、色も、襟や袖の形も違っていて

肩の空き具合とか、襟の装飾とか、素材の光沢感が

どれ一つと同じものがなく、美しかったんですよ。

きっとデザイナーさんとか、お金もかけていたんだろうな~、と思いますよ。

メディアなどであまりコメントされてなかったですが

北京オリンピックの、もう一つの楽しみになりました。

 

さて、4年に1度の夏の祭典は終わりましたが

まだ、大きなお祭りを控えています!!

地方局としては異例の10時間生放送、そして!

札幌ドームでの無料入場の大イベント!

HTB40周年 特別番組『ユメミル広場に大集合』

いよいよ、今週末となりましたぞ!

私も眠らず準備し、出演します。

当日は札幌ドームを駆け回って、汗だくリポートしますんで

皆さんのご来場、お待ちしておりまーすっ!