now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年09月01日(月)

どうも9月です

イチオシ!を担当してから、時間の使い方が細かくなりました。

買い物ひとつをするのにも、以外とむずかしかったりするのです。

平日、月~金よう日は、午前中からメイクがスタート

番組が終わって一息つくと20時過ぎですから

お店の空いている時間に、外に出られないのです。

必要最低限のものは、24時間のスーパーでなんとかなりますが、

デパートやドラッグストア、その他のお店には、なかなか行けません。

土日も仕事だったりしますが、「休日」はとても貴重。

といっても、ゆっくりできる日なんか、ごく稀で

休みの日だって、分単位スケジューリングですよ。

洗濯して、掃除機かけて、キッチンを磨いて

ドラッグストアで洗剤を求め、スーパーで食料品を買って

ああ、美容室にもいかなくっちゃ、とか。

ベランダの植物の手入れして、とか。

本屋さんにも立ち寄りたいし、花屋さんも行きたいし、

そういえば、あそこに新しいお店できたからチェックしたいな、とか。

友達とコーヒー飲みにいきたいな、とか

もう、そんな感じ(笑)

競歩大会の練習ですか?って

声をかけられそうなくらい、猛スピードで歩いてますから。

なので、私には手帳が必需品。

一週間を見通して、「この日にこれをする」とあらかじめ予定を立てておくようにします。

何時何分までに、これを済ませよう!と。

1ヶ月に2日くらい、1日36時間という日があってもいいのにな~(笑)

なーんて、現実味のないことを妄想したりしている森なのでした。

 

さ!9月です。