now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年09月09日(火)

テレビっ子

お稽古や習い事にいそしんでいた子供時代。

ドリフとか、光GENNJIは見てたけど。

TVに夢中になった記憶はあまりない。

この世界に足を踏み入れてからですよ。

こんなに、常にTVをつけているのは。

家に帰ってからは、電気よりもまず先に、TVをつける。

地震や速報など、何かニュースが入るかも・・・。

そう思うと、見たい番組がなくても、電源は常にON。

ここだけは、省エネできない歯がゆいとこですね。

 

イチオシ!の裏番組も見てますよ。

ほぼ毎日。

同時に2番組が録画できるのって、ほんっと便利な世の中だわ。

これを、帰宅してから全て見るわけで、

おかげで夜は、必然的にTV三昧。

ね、テレビっ子になるわけですよ。

 

どんな業界でも同じだと思うけれど

電気メーカーならば、他社製品を実際に使ってみて比較して

自社製品の売りを考えて作りだしていくように、

色々な番組を見て、なるほど~って唸っているワケです。

最近は他局のドキュメンタリーにハマっていて

「いいな~、こういうドキュメンタリーのナレーションよみたいなぁ」

なーんて、夜な夜な体をよじってるわけです。

・・・地味。

いいんです。

私はそういう泥臭いスタイルで追い求めていきたい。