now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年09月10日(水)

部屋とカバンと私

財布と口紅と手鏡しか入らないような、小さなバックに憧れる。

両手に納まってしまうくらいの可愛いバッグをさげて

軽快に歩いてゆく女性を見かけると、

「他の荷物はどうしてるの?」と不思議に思う。

でも、そういう場合はたいてい、隣に男性がいて

彼女の荷物を持ってあげてるケースが多いのだけれど。



私の持つカバンは、常に大きい。

しかも、ファスナーが付いてて、倒れても中身が出ない

とにかく何でも入っちゃうくらい、でっかいカバン。

細々と手に持つのが、どうやら嫌いみたいで

ザクザクっと一つにまとめて、肩に担いでズンズン歩けるのがいい。

となると、つい、スポーツバッグになっちゃうの。

無造作に扱っても丈夫だし、雨に濡れてもへっちゃらだし

最近のスポーツブランドはデザインもなかなかオシャレだし。

そして、有名ブランドバッグと比べりゃ、値段はとっても庶民的。

ジーンズにTシャツにスポーツバッグ。

嗚呼、なんてシンプリーで素朴な私。

そこいらの学生と、なんら変わらないじゃないか。



だから、ちょっぴり目を閉じて、

ピンクの小さなカバンを手に、その他の荷物を殿方に預けて歩く自分の姿を

思い描いてみる・・・・。

うーむ。

そもそも「自分の荷物は自分で持つ!」主義の私は、

スポーツバッグがピッタリなのかも。



そうそう、大きな夢を詰め込んでもこぼれ落ちないくらい 

何事も、でっかい方がいい。