now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年09月11日(木)

伝え力

ニュースをご覧になった方も多いと思いますが

きょう午前、十勝沖で震度5弱の地震がありました。

「緊急地震速報」の発令は、これで、道内2例目となります。

帯広・釧路では20秒ほどあったそうです。

あなたは、この20秒で何をしますか?

事前に考えて、家族とも話しておいた方が良さそうですね。

 

さて。

なんだかパッとしないんですよねー。

あ、ごめんなさい。これは私の勝手な印象ですけど。

自民党総裁選の立候補組。

麻生氏を中心に横に並んで会見に応じる5人は、

なんとか5レンジャーのように、すでに役割分担が決まってるように見える。

選挙の戦い方とか、党の指針とかよく分からないけど、

もっと本音のトークが聞きたい。

もちろん論戦が熱くなるのはこれからでしょうが、

個々のキャッチフレーズよりも、熱意とか気持ちとか誠実さとか

そういう思いの強さと、説明力・伝え力があるかどうかを私は知りたい。

そして、具体策は何があるのか、を。

 

自分が大臣になったらこうやるのに!なんて

熱い思いをもってる方は、是非♪

この占いなんていかがです(^^)?

『内閣占い』

http://homepage3.nifty.com/hoge-hoge/uranai.html

私は「文部科学大臣」でした。

占いの内容としては、けっこう当たってる気がしたな(笑)

あなたは何大臣?