now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年11月07日(金)

人当りしました

11月に入って、急に焦ったのか

「今年、本を一冊も読んでいない。

何か買うから、手っ取り早く読める一冊を教えろ」と

複数人から尋ねられました。

11月7日。

今日は「知恵の日」ということで、こんな本はいかがです?

『本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード』

 苫米地 英人/講談社


自分の「出来ない」という固定概念をどう変えるか、

10枚のカードでそれを実現する!

という本です。

「時間は未来から過去へ流れている」という思想は

やや分かりにくいかもしれませんが

サラサラっと斜め読みしても、

前向きになる知恵を得られるんじゃないでしょうかね。

 

週末、寒くなるようです。

暖かくお過ごしくださいね。