now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年11月18日(火)

ニオイ匂うにほひ

昨日は、「週末のニオイ」の話をしましたが。

みなさんも、「ニオイでおぼえてる」記憶ってありませんか?

 

例えば、「香水のニオイ」ね。

昔のカレ・カノジョを思い出すとか、よくありますね~。

街中でふと同じ香水のニオイを嗅ぐと、

条件反射的に思い出ささる(北海道弁)・・っていうのかしら。

未練うんぬんでは全くなく、

パブロフの犬と一緒ですね、これは(笑)

 

それから私は、「湿った皮のニオイ」を嗅ぐと

胸がキュンとするんですよ。

たぶん、学生時代のカバンのニオイを思い出すんだと思うんですが

雨の日の教室のこもったニオイとか

仲良しだった友達と大ゲンカをしたときのこととか

部活に没頭してたこととか

いわゆる「青春」を思い出すんですねぇ・・。


 

さて、11月30日(日)19:00~20:00 生放送

AIR-G' 「らぢおHTB」

パーソナリティは、森と林アナがつとめます。

テーマは「ニオイが、おぼえてる」です。

あなたの、ニオイからよみがえるエピソードを教えて下さい。

 

このニオイは、あの日を思い出す・・・そんな甘酸っぱい思い出や、

このニオイを嗅ぐと泣きたくなる・・・そんなせつない記憶。

きっと、みんなあるハズ。

良い香りだけでなく、つい嗅いでしまうニオイ。

ニオイにまつわる失敗談もOKですよ(*^▽^*)♪

 

あの時、場面で、伝えられなかった気持ち

昔は言えなかったけど、今なら言いたいこの言葉

私が、ラジオを通して、あなたの言葉を伝えます!

出せなかった手紙とかもOKですよ。

気持ちを込めて「朗読」いたします!

ステキなメッセージをくれた方には、プレゼントもありますよ♪

 

エピソードはコチラまで♪

http://www.htb.co.jp/announcers/radioHTB/index.html

たくさんの「ニオイ」おまちしていまーす!!!