now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年11月17日(月)

ニオイが憶えてる

週末、ドラッグストアで消臭剤を購入しまして。

 

香りで選んだ、というよりも

アイスブルーの色がキレイだなあって、

見た目の色で選んだんです。

さっそく開封すると、

「あ、このニオイは・・・」


マリンノートの香り。

これを嗅ぐと、夏の熱海を思い出す。

 

真夜中に出発をして、朝3時ごろに海に着く。

駐車場に車を止めて、そのまま仮眠。

早朝から、海に入って真っ黒になった。

暑い日差しを恐れもせずに

日焼け止めをぬりもせず、

今思えば、シミ・そばかすの原因はきっとコレだ。

 

若さ特有の、勢いと、時間と、身軽さがあって

世間とか社会とか、良く分かっていなかったけど

今の自分と照らし合わせると、ちょっと羨ましく思える。

そういえば、みんな元気かなぁ。

と、急に昔がプレイバック。

 

ま、消臭剤を目の前におセンチな気分になってる自分は

ちょっぴり滑稽でしたけども。