now onair

26:30

マル得JAPAN GOLD

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年12月24日(水)

本屋さんに住みたい

ジュンク堂書店が、札幌に12月20日オープンしました。

地下2階から4階までのフロアに、ずらりと書籍が並んでます。

 

町の本屋さんが消えゆくなかで

新しい店舗の到来は、ウェルカム♪カモーン。

うきうきの森は、オープン初日に行ってきました。


 

さすがに混んでましたから、まずは下見程度。

本屋さんって、ただジャンルごとに本が並んでればいい

ってものでは、ないと思うのです。

陳列のしかた一つ見ても、

店独自のポリシーがあるような本屋がいいですね。

と、わくわく店内をまわってきたのでした。

ところで、社長のお父さんの「工藤 淳」さんが

店の名前の由来だったとは・・・。

ご存知でした?

 

どれ、ミュンヘンクリスマス市でみかけたサンタも

載せておきましょうか。

今夜はサンタさんも大忙しですね。