now onair

24:50

おぎやはぎのハピキャン ~キャンプ大賞2024 ベストギア選考会~

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年01月22日(木)

愛する文房具

どうもパソコンばっかり使ってると

脳みそが、お煎餅になってるんじゃ?と疑いたくなる時があります。

 

そんな時。

ペンを片手に、思いつく単語をポチポチ書いていくと

あ、そうだそうだ。そんなこと考えてたんだっけ。

なんて、ヒラメキの糸口が見つかることもあるんです。

 

北海道の地上デジタル放送を推進している

地デジ宣隊アナレンジャー・隊員の森ですが、

私はいたって、アナログ人間。

ハイテクコンピューター時代であっても

文房具、万歳!!なわけであります。

 

鉛筆に、ボールペン。

万年筆に、筆ペン。

様々なメーカーの中から、お気に入り達があるワケです。

 

中でも、ラミーは愛しちゃってます。

機能的で、普段からガンガン使いのラミーノト。

深澤直人さんのデザインは、すんごくシンプルなんだけど

手に持った時の馴染み感が、バツグンのボールペン。

ちなみに、これは昨年の限定カマキリ色のラミーサファリ。

「めったら」カワイイの。


今日も愛する文房具たちと、ポチポチ文字を綴ります。