now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年01月29日(木)

カリスママンガ

丸井今井の民事再生申請のニュースに驚いた今朝。

書きたいネタは手元に色々あるんだけれど

それをまとめる脳の余力がないというか

なんだかエネルギー切れな1月29日。

 

雑誌のコラムも書かなきゃいけないというのに、

言葉があちこちに散らばってっちゃって、

「おーい、集合だっちゅーの!」って号令かけてるのに

フラフラふらふら、まとまらん。

こんな時は、起承転結とか考えずに

だらだら文章でも書いてみます。

現実逃避。回避、回避。

 

そうそう、あのね。

メイクルームに、ガラスの仮面43巻が置いてあったので

久しぶりに見た、マヤちゃんに、紫のバラの人。

狸小路くん・・・じゃなくって、桜小路くんも相変わらずで、

月影先生も、お元気で何よりでした。

 


 

っていうか、まだ連載してたんだ!?ってことが驚き。

4年ぶりの最新巻だっていうじゃない?

小学生の時にハマッて、近所のお姉ちゃんに借りて読んでたけど

まだ続いてたんだ・・・。

私は大人になり、歳もとったのに、

マヤちゃんったら、全然成長してない。

紅天女の修行、がんばってね・・・。

心の中で、そうつぶやいて本を閉じました。