now onair

13:50

相棒セレクション 相棒8 スペシャル #01【再】

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年02月02日(月)

負けたくないよね

昨日は寒かったですねー。

ロケで小樽だったのですが、

風に雪に、ときには吹雪で真っ白シロ。

手足が冷え切って感覚なくなりましたもの。

 

今回のロケは、北海道で頑張っているある方に密着取材。

昨日は、初めての顔合わせでした。

第一印象は、どことなく捉えどころのない方で

(良い意味で)非常に面白いお人柄。

話をしていく中で、たまーに厳しい表情の一瞬を見つけたりして、

たぶん心の奥底に、強い意志と哲学があるのだろうなぁ、と

漠然と思ったりしました。

これからの取材を通して、

その人物の、深いところにある思いを引き出していけたらいいなと思ってます。

 

それにしても

やりたいと思うことと、それを実行するのとでは

まったくもって、大きな差があると思う。

やりたいと思っていることは山盛りあるのに

実行するに至ってないものばかりな自分を反省。

日々の忙しさに流されててはダメよね・・。

こうして頑張って、パワフルに行動に移している人に出会うと

あぁ、あたしも頑張らなくっちゃと、奮いたたされます。

 

冬のイベント盛りだくさんの忙しい2月に突入ですが

有言実行でいきたい2月です。