now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年02月04日(水)

夢幻無限ディスコード

アイポッドのようなアクセサリーをつけて散歩する犬を見かけた。

生意気な・・・(笑)


 

人のアイポッドを見ると、何を聴いてるのかちょっと気になる。

先日は同期が、ピアノとか聴いてて驚いた。

イメージなかったもんで・・・。

私もいろいろですけどね。

ジャズも好きだし、ロックも好きだし、あ、落語も聞きます。

 

最近は「raison d‘etre」率が高いです。

レゾンさんの曲は、どれも中性的なメロディで

何かしながら聴いてても、邪魔にならない感じが好き。

あと、安田さんの声がキレイ。

で、12月にリリースされたアルバムも買ってみました。


 

ちなみに「レゾンデートル」って

フランス語で「存在意義」という意味なんですよね。

「自滅回路」とかいうタイトルもそうですが、なんだか哲学的

でもね、ネガティブなイメージはまったくなく、

曲を聴くと、ポジティブで元気になるような心地よさ、ありますんで

興味ある方、是非聴いてみて下さいね(^^)

http://www.htbshop.jp/shop/item_detail?category_id=47&item_id=213080