now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年03月05日(木)

デパーチャー

むむぅ・・またしても携帯を忘れた。

もう、メメント状態です。

おでこに持ち物リストのポストイット貼っとかなきゃダメなんでしょか。





さてさて、先日、局内で偶然お会いしたのが

以前このブログの中でも紹介したraison d'etre安田さん



曲作りの研究にと、たくさんの資料CDを前にして

なにやらとても楽しそうに、様々なCDを選んでいました。





背中から、ルンルン♪と鼻歌が聴こえてきそうなくらい

とても楽しそうにチョイスされてる姿から、

ホントに音楽が好きなんだなぁ・・と感じました。



ミュージシャンですから、音楽嫌いな方なんていないのでしょうけど、

いやホント、羨ましくなるくらい楽しそうだったんですよ(笑)





安田さんって、歌っている時とはまたガラリと印象が違って

聞けば、年は私と同じくらいなんですが、

少年のようにも見えるときがあれば

私なんかよりずっと大人に見えるときもあったり。



そうそう、声はやっぱり透明感があってステキでした。


そんなraison d'etreさん。

この春、東京に活動の拠点を移すのだそうです!



「行く前から、すでにホームシックですよ・・」なんて語ってましたが、

次のステップですね!



北海道のファンとしても、旅立つ人を見送るような

ちょっぴりセツナイ気持ちにもなりますが

ここは大いに、エールを贈ってあげたいじゃないですか!



福原美穂さんにサカナクションなど、

北海道アーティストが、次々と注目される中、

今後のレゾンも、期待ですね。





先週3月1日のワンマンライブも大盛況だったようですが、

今週末は夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

raison d'etreの登場は、あさって7日(土)



私も見に行きたいと思ってます。