now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年05月01日(金)

映画でも観ます?

さてと、5月に突入です。



ゴールデンウィークに上映スタートとなる映画が続々で

どれから観ようか迷いますよね。







今日から公開となる映画「GOEMON」



先日、お会いした

主演の江口洋介さんと監督の紀里谷和明さん





江口さんの、想像以上の小顔さと役者魂に、目が釘づけだったのと



「生放送は初めてかも」と

少年のように、目をキラキラさせた紀里谷監督が印象的で



楽しくお話させていただきました。







公開より一足お先に、映画拝見しましたが

あらすじを読んだだけだと、イメージ全然違うかも。



江戸時代の大泥棒、石川五右衛門が主人公ですが、

これは、時代劇というよりも、近未来・SFです。





さすがの紀里谷ワールドで

スケールの大きさもCGならでで、



その世界に浸ってしまったもの勝ち。楽しめます。







色彩や衣装も、個性的で独特な世界観がありましたよ。



東洋と西洋がミックスされたような

スターウォーズのような。



ああ、自分のボキャブラリーが少なくてイヤ。





衣装といえば、去年の映画の「落下の王国」も好きだったな・・。







あ、脱線しました。話もどします。



役者陣も豪華で、個人的に好きな方が大集合。



霧隠才蔵の役が大沢たかおさんだし、

寺島進さんもやっぱり強いカラーでてました。



今流行りの「歴女」のみなさんは必見かも。







さてと、今週末も森はロケでございます。



せっかくのゴールデンウィークですから

ゴールデンな取材ができるよう、励んできます。