now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年05月13日(水)

5月の嵐の日

本日は、メイストームデー



めいすとーむ?・・・なんじゃ、そら。

って思うでしょ?



メイストームデーとは

別れ話を切り出すのに最適な日、です。







立春から88日くらいに霜がなくなる、って意味の

「八十八夜の別れ霜」という、お天気のことわざから



バレンタインデーから88日後の

5月13日は、別れ話を切り出していい日、なんだそうです。







なんとも、よけいなお世話感たっぷりですけど



せっかくなので

ズルズルしてる関係を断ち切りたいと思ってる人は

これを口実に別れを切り出してみてはいかがでしょうか。





バレンタインデーのように愛の告白の日だけでなく

別れ話を切り出す日まで決められているとは。







明日の北海道は、寒くなるみたいですね。

5月の嵐は、自然界にも影響をもたらしたみたいです。