now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年05月14日(木)

合言葉はゆってぃ。



4月から入った部活がキツくてもう辞めたい。

そんな話を、中学生から聞きました。



運動部で、今を耐える1年生。

将来はきっと君の力になるから、今は頑張れ。

 

部活動で培われた、理不尽なことも黙って飲み込む忍耐力。

社会に出ると、役に立つ。

どうやって心の折り合いをつけようか、と。

折り目ばっかりついて、しわしわですよ。

 

世の中に、平等とか優しさなんて求めてないけど

せめて、もっと説明が欲しいと思う。

説明してくれれば、こっちだって石頭じゃなし

理解できる脳みそくらいあるものを。

何にもないから、納得できないし、腹が立つのだ。

 

政治もそう。

 

熱いハートを引き出しの奥にムギュっとしまって、平静JUMP。

ちっちゃいことは気にすんナ、それ!ワカチコワカチコ。