now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月15日(月)

微炭酸マンデイ

YOSAKOIソーラン祭りも、無事にファイナル

これから夏を迎えるどー!と、心の準備ができました。

 

ヨサコイのステージ裏は、踊り手さんの熱気やパワーがスゴイので

いつものテンション×5くらいでお伝えするもんで、

終わってから、しゅるるるる・・・っとぬけた空気を

しゅこんしゅこんと、また入れ直してる月曜日でございます。

 

 

ところで。新聞の休刊日って

なんでこんなに、もの足りなく感じるのでしょうか。

いつも買う牛乳が、品切れしてた時のような。

食後のデザートを食べ損ねたような。

梅雨で、洗濯物が乾ききっていなかった時のような。

なんとなく、何かが足りない気分にさせられるものです。

新聞がお休みだと、チョッピリつまんない。

 

では、そんな、つまんなーい気分を吹き飛ばすような

ユニークな飲み物でもご紹介しましょうか。

先日飲んだ「セロリのスパークリングワイン

まるまるっと、セロリ1本。グラスに刺さって登場。

これが、サッパリとしてて意外といけるのです。

でも、見た目は、ちょっとびっくりしますよね。