now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月16日(火)

とても嬉しかったこと。

人に、とても親切にされました。





あまり土地勘のない千歳で、バス停を探してさまよっていたら

地元の方らしいお母さんに

「駅に行くなら、このビーバスよ」と声をかけられました。



駅とは、ま逆に向かっていたことに気づいて、

頭を下げながら、お母さんの隣でバスを待っていると



バスの説明やら、街の話をしてくれた後に

「バスのチケット持ってるからあげるわ」と

駅までのバス料金のチケットをくれました。



「あっ」とお財布を出す私に

「いいの、いいの。」とニッコリ。



見知らずの私に、声をかけて助けて下さった上に

バスのチケットまで・・・。



しかも、JRの駅の改札まで見送ってくれました。





「学生さん?」と聞かれて

「いえ、社会人です」って答えたら、

「お仕事頑張ってね」って。







誰かに親切にされるって、嬉しいものですね。



コーンスープ飲んだときみたいに、

心に温かいものが、フワーっと広がった気がしました。





にしても、今日は肌寒いです。

あったかいコーンスープ飲みたくなりました。