now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月01日(水)

一人旅入門

1年の半分が終わっちゃっただなんて、うそだ!



ところがどっこい。

ウソでも何でもなく、7月に突入ですわね。







会社などでは、人事で、転勤や異動などがあったり

社会では、自転車の乗り方の規則が変わったり

札幌市はゴミの有料化がスタートしました。





きのうの日記に載せた名言のごとく、



今置かれた状況で、精一杯、何ができるかを模索しながら

信じて、突き進んで行きたいものですね。







さて、一人旅ツアーというのが売り出されています。



周りがグループ参加ばかりだと、なーんか居心地悪い・・・。

そんなアナタのための「お一人様参加の旅



あくまで、お一人様でもご安心を!と、いうサービスですね。





こういう話題に、ビビッと反応するあたりでお気づきか、

言わずもがな、森も、一人旅ニストでありますが。





国によっては、特に女の一人旅じゃ、危険なところもありまして、

まま断念した国もあったのですよ。

南アフリカとかね。



だもんで、こうしたお一人様ツアーみたいなのが

国内だけじゃなく、海外ツアーとしても

これからどんどん増えると、有難いな~・・・なんて思ったり。






お気に入りの水色のトランクを携え、

未踏の土地を旅したいな~。



人生、日々旅人の森でした。