now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年07月24日(金)

伝わってますか?

道内では、今日が終業式だった学校も多いようで

明日から夏休み、ですね~。

学生さんはいいな~。

なんて、心の隅っこで思ったりもしますが、

私はワタワタ働いてるのがちょうど良かったりするのです。

お仕事、万歳!

 

 

昨夜、テレメンタリーのナレーションを録りました。

http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

これまで、番組の中で、何度も伝えてきた女性について。

彼女のドキュメンタリーを読み伝えることができて

非常に感慨深いものがあります。

 

取材にあたったディレクターさんの想いも

編集作業に携わったスタッフの思いも

みな、それぞれが同じ気持ちでした。

精一杯生きた彼女へに、敬意と私なりの心をこめて

そして何より、皆さんに伝わることを願って、

私なりのできる限りの工夫をこらして、読みました。

 

 

ニュースもナレーションも、そうですが

読み伝えるということが、どうしても私は好きです。

コチラでも色々読んでいきますので、よろしくお願いします。

http://www.digi6htb.jp/podcast/announcers/mori/roudoku/