now onair

27:55

朝までN天

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年08月26日(水)

どうも苦手なものもある

今日は、洗濯にピッタリの天気ですね。

風も適度にあって、これならシーツも速乾でしょう。

「洗濯」と「待つこと」が苦手な森にも、優しい気候です。



苦手といっても、洗濯自体がキライなわけではなくて、

洗濯物を干す作業が、あんまり得意ではないのです。

一枚一枚、張り付いた服のしわを伸ばしてって・・っていうのが

やや面倒くさひ・・・。



あと「○時」と、決まっている時間まで待つことは良いんですけど

いつ来るか?いつ始まるか?

「いつ」が分からない物事をひたすら待つのが、大嫌い~。

それまで何にも手がつかないし、ずっと拘束されてる気がして

せっかちな気質としては、「ああ!もうっ!」って

ちゃぶ台をひっくり返したくなってしまうんですよね。



ある意味、職業病なのかもしれませんが、

時間を逆算できないのが、

不便だし、不経済だし、不合理だしで、

とにかく時間がもったいない!って思っちゃう。

 

さて、8月も終わりに近づき、夏の疲れがここにきて出てくる。

そんなこともありましょう。

特に夏だとかは関係ないけど、疲労を感じる今日みたいな日は

頭をプリンにして、おもしろ占いでもしとくに限ります。



日用品占い。

http://ider.net/sky/nichiyo/

私は「つまようじ」でした。

あんまり当たってない気もするけど・・ま、いっか。

お暇な方はどうぞ♪